おせち3段 20141.1.jpgのサムネール画像




今年もレクアシォンのぎっしりおせちのご予約、
絶賛受付中でございます。


ホームページの下に黄色い枠で出ているところを、
クリックしていただくと
お節料理、焼き菓子の詳細がご覧いただけます。


お店で召し上がって頂くお料理と同じように、
いつもと同じお仕事でお造りしております。


シェフとスーシェフで真面目に作って、
私がギッシリとお詰め致します。


美味しいお正月、お迎えください。




おせち料理 / 2014年12月 1日 14:45


 

bo-jore.JPG

 

皆様、こんにちは。

 

本日、ボージョレヌーヴォーの解禁日でございます。

 

自然の影響をいろいろ受けながら、今年も無事に葡萄が育って、 

ワインができました、と、

五穀豊穣を祝う意味もある日でございます。

 

 

 

2014

今飲んでも、春先に飲んでもいいかなと感じた今年のヌーヴォーです。

本日、解禁日 / 2014年11月20日 16:28


 

アンドゥイエット.JPG

 

お寒うございます、皆様こんばんは。

 

ニュースです!!

腸詰めです!!

シェフ、つくりました!!

 

今日の、この写真は、『アンドゥイエット』、豚の小腸、大腸、胃袋の腸詰めです。

 

もちろん、生の豚の内臓を処理するところから、はじまって出来上がったものです。

 

今日のディナーでは、

デストロイヤーーと合わせた一皿に。

 

フランスの修行時代を、思い出して作るシェフはごっきげん♪でございました。

 

 

そーし.JPG

 

 

Soucisse 

ソーセージも、新メニューで、本日ランチより登場いたしました。

どのコースでも、お選びになっていただけます。

 

初日から、美味しい!!のお言葉!!

ありがとうございます。

 

明日からも、ご用意してお待ちしておりますが、

数に限りがございますので、ご予約時にお申し付けいただけたら確実でございます。

 

 

美味しい!は愉しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Andouillette / 2014年11月19日 22:36


 

紅玉のバンド栗の蜂蜜掛けスパイスのグラス添え.JPG

 

皆様、こんばんは。

 

今週も、レクアシォンにお越しくださった皆様ありがとうございました。

 

 

火曜日からも、美味しい!をお届けしたいと思います。

 

 

24日月曜日まで、休まず営業いたします。

 

 

24日月曜日は、営業いたします。 / 2014年11月16日 21:18


 

えぞしか 201411.JPG

 

 

皆様、こんばんは。

 

今週のディナーには、蝦夷鹿のロティがおススメでございます。

 

しっとり、柔らか。

 

そして、身体にもいいかんじでございます。

 

ジビエの美味しさ / 2014年11月 8日 21:07


 

やがら 201411.JPG

 

皆様、こんにちは。

今週もお越しくださった皆様、ありがとうございました。

 

今日の写真のお魚料理は、やがらというお魚です。

スーパーには並ばない高級魚なので、聞きなれないと思いますが、

淡泊でありながら、むっちりとしっかりとした味のある美味しいお魚でございます。

 

フレンチでのやがらをぜひお楽しみください。

 

 

今週は、10日11日と連休させていただきます。

 

水曜日より、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

 

『やがら』というお魚 / 2014年11月 8日 21:07


 

ワインきゃんぺ11月.JPG

 

皆様、こんにちは。

 

10月からの大好評、銘醸フランスワインキャンペーン、

11月最後の日曜日までご用意いたします。

 

先月から、オンリストしているワインも変わっております。

 

 

大切な人と、1本のワインをじっくりいただく…。

運ばれてくるお料理が変わって、ワインの香りにも変化が出てきて…。

 

 

それだけでとっても贅沢!!

9周年ワインキャンペーン / 2014年11月 6日 16:45